Sarah TEA TIME カフェ&バー|福岡市中央区警固 けやき通り

カフェ&バー

MIKADO&Wishes

本日は紅茶のご紹介です!
カメリアズティーハウスロンドンのミカドとウィッシィズ。
この二つ、好みによって真っ二つに分かれることが多いです!!

ダージリン、ストレートが好きなスタッフは、断然ミカド派。
それに対して、ミルクティが好きで、アールグレイやアッサム、ブレックファストをよく飲む私は、ウィッシィズが好きです。私は、ミカドを飲むときはストレートでいただきます。
ミカドは少し渋みと言うのでしょうか、紅茶らしい紅茶ともいえるような気もします。少し癖のあるのがミカド、飲みやすいのがウィッシィズという印象も。

皆さまはどちらがお好きでしょうか。
飲み比べてみるのも楽しいですよ♪

左:ミカド 右:ウィッシィズ

以下、カメリアズティーハウスのホームページより引用させていただきました。
「令和の日本に贈るスペシャルティー」なんて言われたら、飲んでみたくなりませんか?

ミカド/MIKADO
ティーブレンダーでもあるカメリアズティーハウスのオーナーが令和の日本に贈るスペシャルティー。ダージリン、アッサム、セイロンに加え、希少な英国産紅茶をブレンドしています。紅茶本来の味わいと香りをお楽しみください。

ウィッシィズ/Wishes
カメリアズの新作『Wishes』。アッサム、ダージリン、雲南をブレンド。ロンドンのティーブレンダーが、平和や健康への願いを込めて作ったものです。力強く、深い味わいの紅茶に仕上がりました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Send to LINE
092-707-2676