Sarah TEA TIME カフェ&バー|福岡市中央区警固 けやき通り

カフェ&バー

新入りです!

9月に入って水出しアイスティーが終了いたしました。
水出しアイスティーにかわりまして、今まで紅茶メニューには載っていなかった5種類の紅茶が、今後レギュラー入りします☆
水出しアイスティーで使用していた茶葉の中から、人気だったものを選びました(^^♪

以下、カメリアズティーハウスロンドンのホームページより参照です。

■ホワイトアプリコット
希少価値の高い白茶(ホワイトティー)は、まろやかで上品な甘みがあり、老化を防ぐといわれる抗酸化成分は緑茶の3倍以上、ポリフェノールやビタミンCも豊富に含まれています。 その白茶にアプリコット、マリーゴールド、バラのつぼみがブレンドされた香りの高いお茶です。ご要望の多かったティーバッグタイプもございます。こちらは、緑茶、ヒマワリもブレンドされています。アイスティーもオススメです。
※2011年 グレイトテイストアワード金賞受賞

■ピーチティー
熟したももの甘い味わいと、豊かな香りが広がる魅力的なお茶です。やさしい味の緑茶にひまわりの花がブレンドされ、もものエッセンスで風味よく満たされています。夏にはアイスティーとしても美味しくいただけます。
飲み口がさっぱりとした癒しのお茶です。

■グリーンミント
ロンドンの本店で、日本人観光客から大変人気のある商品です。
ストレートな甘さを持つミントの葉のアロマと緑茶の力強さを併せました。気持ちを楽しくさせ、リフレッシュさせてくれます。清涼感のあるミントの香りは、アイスティーにもぴったりです。
※2012年 グレートテイストアワード金賞受賞

■アールグレイオレンジ
ベルガモットオイルで風味づけされたアールグレイは、甘いオレンジをブレンドすることによって、よりまろやかな味わいになりました。本物が持つ気品と、オレンジによってさらに高められた風味をお楽しみください。
特にチョコレート菓子やチョコレートケーキなどとの相性が抜群です。
※2011年 グレイトテイストアワード金賞受賞

■キーマン
ダージリン、ウバと並び、世界三大紅茶の一つといわれる「キーマン」です。中国の安徽省(あんきしょう)が原産地で、収穫シーズンが短いため、ごく少量しか生産されない稀少な紅茶です。渋みが少なく、甘い香りとほのかなスモーキーフレーバーを持つのが特徴。澄んだ明るい水色を楽しみながら、ストレートでお飲みいただくことをお勧めします。


ピーチティーやホワイトアプリコットなんかは甘そうな印象ですが、飲んでみると全く甘ったるくないんですよ♪
そして、アイスティーとホットティーでは味に違いもあるので、両方飲んでみるのも面白いです♪♪♪
是非、色々な味を楽しんでいただけたらと思います。

Sarah TEA TIME
福岡市中央区警固2-18-13 オークビル1 3階
TEL:092-707-2676

9月店休日
6日(火)、13日(火)、20日(火)、21日(水)、27日(火)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Send to LINE
092-707-2676